星の商人   345

pioneern2005-08-05

始めてこの本を見たときは、
ふざけた著者名だなぁと思って見送りました。


しかし、読んでみると
とてもまともな本でした。
成功法則について、物語になっていて
主人公の目を通して学ぶ形式になっています。
よくある形ですが、この本は短いわりに
非常によくまとまっていて
きちんと必要なエッセンスも盛り込まれていると思います。


自分もこれまでの人生を振り返りながら
主人公(レキ)と同じ気持ちになったり
物語で起こる出来事と自分の出来事を重ねてみたりしながら
自分が今、この物語で言うと
どのあたりにいるのかを確認しながら読めました。
この程度の分量なら、どんな本嫌いでも
全部読めると思います。
著者名はふざけてるように見えるかもしれませんが
真面目な本なので、特に本嫌いの人にお薦めします。