2006-01-01から1年間の記事一覧

デザインのたくらみ

一見すると今まで紹介したビジネス本とは 何の関係もないように思えます。 その通りで、買う時には趣味嗜好全開だったので 全くビジネスには関係ないと思っていました。 ところが、読んでみると ビジネス上のヒントになる視点が どのページにもあって 逆に驚…

男の「外見(ヴィジュアル)」コーチング

男も社会に出て年を重ねていくと 見た目に気を使わなければいけない ポジションに立たされるようになっていきます。 スーツ一つとっても量販店で買っていたものが ブランドショップで買うようになり そのうちに仕立てのスーツを買うように… でも、こうした本…

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる  350

気が付いたらアマゾンのランキングに入り続けていて 自分が買ってない本って、だんだん買いづらくなるんですよね… なんとなく、後から流行に追いついたみたいで 変に意固地になって買わないことがあります。 また、この手の装丁の本には『バカの壁』や『さお…

ロングテールの法則

自分はITの専門家でも何でもないので ITについては人並みにしか知識を持っていませんし そんなに大した情報ソースを持っているわけでもありません。 そんな自分でも、頻繁に耳にするようになった “ロングテール”という言葉にひかれて この本を買ってみま…

久しぶりに…

もう長いこと更新していませんでしたが やっぱりこれからもマメに更新する時間はとれそうにもありません。でも、楽しみにしていただいているという声も 一つか二つはありますので、簡単に更新します。 とりあえず、最近読んだ本の中で お〜! すげ〜! とパ…