成功の教科書

pioneern2005-05-30

元中学校教師の著者が、成功について熱く語っている本です。


最近はあまり「成功」をキーワードにした本は
読んでいなかったのですが、
原田先生に興味があって、買って読んでみました。


内容はとても分かりやすく具体的で
今日からすぐにできることばかりです。
これをきちっと実践すれば、結果が出ることも
この教えを守った原田先生の教え子である
陸上競技の選手達の結果を見れば明らかです。


この本の内容はもちろんなのですが、
中学生という難しい時期の子供たちを
前向きにさせて、結果をださせる技術は
本当に素晴らしいと思います。


それに、そうした多感な時期に
これだけの情熱を持って、自分の成功を
願ってくれる先生とめぐり合えた生徒達が
とても羨ましく思えました。
自分の中学校時代を思い出して
少し心の中が熱くなる一冊でした。