すごい会議     335

pioneern2005-05-31

今までにも何冊もコーチングに関する本を読んできました。
その中でもピカイチに簡潔でワクワクさせてくれる本でした。


著者の大橋禅太郎氏については、この本で初めて知ったのですが
若くしてシリコンバレーで起業して成功を納めた実力者です。
そうした起業に関するストーリーも
この本で知ることができます。


もっと詳しく知りたければ『ガスーバ』という本も出ています。
他にも少し前に出た『すごいやり方』という本もありますが
こちらもコーチングに関して、この「すごい会議」とは
全く別のアプローチで書かれた、とても読みやすい本です。


この本の凄いところは、
薄くてすぐに読めるにも関わらず、
心の中に何かを残してくれるというところです。
しかも、この本のノウハウを実践できるように
ワークシートまでついています。


この本は、読んですぐに実践できることを1つ決めて
実践するだけで、大きな成果を生み出す1冊になるように思います。
かなりお薦めの1冊です。