カルトになれ!

pioneern2005-05-25

これは今までに読んだマーケティング関係の本の中でも
かなり刺激的な部類に入る1冊でした。


最近のマーケティング本は、タイトルは違っても
中身は同じという本がほとんどでしたが
この本は、かなりぶっ飛んでいます。
もちろん、同じような内容の部分もありますが
ぶっ飛んだ部分が、奇をてらって
わざとそういった内容にしているわけではなく
かと言ってガチガチに理論的なわけでもなく
妙に納得させられてしまうのです。


読み終わった後も、どこかに骨が引っかかって
気になるような妙な感覚の残る本でした。
具体的な事例も多いのですが、自分の場合に応用するとしたら
どうすればいいのか、読み終わってからも
ずっと考えてしまいます。
そういう意味では、とても使える良い本だと言えます。


マーケティングをテーマにして
ちょっと違う視点を探している人には
絶対お薦めの本です。読んで考えて応用してみてください。