アイデア・ブック スウェーデン式

pioneern2005-04-14

はっきり言って、“アイデア”をテーマに
10冊以上の本を読まれた方にはお薦めしません。
本自体が薄っぺらくこれまで読んだアイデア関連の本で
読んだことのある事例も多く出ていました。


でも、かなり面白い本でした……。
薄いので、あっという間に読めてしまいます。
でも、なぜかテーマごとに考えさせられるんです。
そして、それぞれのテーマに対してエクササイズがあるのですが
それを自分の習慣にしようと素直に思える本でした。
薄いのに面白いという意味で『アイデアのヒント』と並んで良かった本です。


過去の成功体験があればあるほど
人は発想が固くなって、古くなっていくように思います。
そんな殻を簡単にブチ破ってくれる本です。
安い上に読みやすくて刺激のある本でした。