さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる

pioneern2005-04-18

このサイトでで毎日書評を書いていた時は
たまに面白くない本も紹介していました。
じゃないと、間に合わなかったので……
でも、最近のようにサボりながらだと、
面白い本だけをピックアップして書けるようになりました。


そんな中でもこの本はかなりのお気に入りです。
もともとこの本との出会いは友人から借りたところからでした。
で、持って帰ってパラパラっとやってると
なんだかもの凄く魅かれたんです。
それから、一気に読み終えてしまいました。
そして、どうしても欲しくなってあらためて買ったくらい
素晴らしいというか今の自分にピンとくる至宝のメッセージが満載でした。
おかげで自分のパワーが上がった気がします。


言っていることは非常にシンプルです。
しかし、そのシンプルさゆえに誤解を招くところもあると思います。
この本が秀逸なのは、著者が何度も何度も講演を通して
聞いてきた質問や批判を盛り込んで、それに対して
丁寧に答えることで自分の伝えたいことをできるだけ
真っ直ぐに伝えようとしているところです。
質問や批判も自分が思いそうな内容が多く
それに対して明確な答えがあるので、深く理解できるようになっていると思います。
とにかく、かなり素晴らしい本でした。