大金をつかめ!

pioneern2005-04-13

よくある自己啓発&成功法則を物語りで読ませる本です。
著者がケン・ブランチャード氏ですから「1分間」シリーズと
同じように主人公が順番にメンターに会って話を聞いていき
最後はその教えを実践して成功するというパターンです。


確かによくあるパターンの本なのですが
こういった本は、自分の人生の中でいつどんな状況の時に
読んだかで大きく感じ方が変わると思います。
何冊もこういった本が出版されていますが、
きっとちょうど良いタイミングでちょうど良い本に
きちんとめぐり合えるようになっているでしょうね。


自分にとってはいかにビジネスを大きく広げていくかという課題の
マインドの部分で非常に学びの多い本になりました。
この本で言っていることは非常にシンプルです。
一見すると、しょうもないと思ってしまうかもしれません。
でも、自分にとっては今のタイミングで読んだことで
はっとさせられることが、いくつかありました。


いつもなら、どんな人に読んで欲しいかを書くのですが
この本だけは非常に曖昧ですが、
ピン! ときた人だけ読んでみて欲しいと思います。
何か感じることがあったら教えて下さい。