なぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか?

pioneern2005-02-21

自分は食べる時には美味しい物を最後に食べる方なので
好きな度合いの低いものから食べるのですが
逆に仕事では、好きなことからやって勢いをつけて
嫌なことも一気にやってしまうところがあります。


“先送り”しているために頭から常に
そのことが離れず、嫌な思いをするのですが
やった後には「もっと早く済ませればよかった〜」と
いつも思っているような気がします。


そんなクセをどうすれば治せるのかについて
心理学やNLPなんかの知識がなくても分かりやすく教えてくれる本です。
なので、心理学の入門書としてもいいかもしれませんね。
なぜ、できないのかを「思考」→「感情」→「行動」の
3ステップに分けて次のステップにつなげるために
必要な考え方やこれまでできなかった理由を打ち破る方法が分かります。


各項目には、自分のダメなパターンを打破するために
必要な自分の「思考」「感情」を意識して振り返るための
ミニワークもついています。
解説を読んでミニワークをこなせば、
何か一つくらいは行動を変えられるのではないでしょうか?


このタイトルにドキっときた人にはお薦めの本です。