営業のトッププロが教える「その一言」で相手の気持ちを動かす技術 

pioneern2004-10-29

営業をしている人なら、必ず一度くらいは
何か絶対に契約に結びつける事ができるような
魔法のキラーフレーズがあったらいいのに……と
思ったことがあるのではないでしょうか?
実際には、そんなに都合の良い魔法のフレーズなど存在しないのですが
その気持ちは分かるような気がします。


この本は、そんな気持ちをストレートに切り口にした本です。
しかし、この本からも魔法のキラーフレーズは出てきません。
それを本気で期待する人は少ないと思いますが、著者は
他にも何冊かの営業に関する本を書かれている方なので期待はさせられるでしょう。


実際に読んでみると、当たり前のフレーズが多いように思います。
しかし、基本に忠実なフレーズが多いので
フレーズを覚えると言うよりは、この本に載っているフレーズを
効果的に使えるシチュエーションにどうやってもっていくかという
自分なりのパターンを考えると、フレーズも生きてくると思います。


このままフレーズを鵜呑みにするのではなく
フレーズを生かすことができるようになれば
自分なりのパターンができ、フレーズも出てくるようになると思います。
そういった意味で、営業初心者の人にはうってつけの本ではないでしょうか?