D・カーネギー夫人のビジネスマンの妻が読む本

この本は『人を動かす』や『道は開ける』といった
名著の作者であるデールカーネギー氏の妻であった
ドロシーカーネギー氏が残した本です。


タイトルがズバリ内容を表していますが
妻として、夫を支え愛にあふれた幸せな家庭を築くために
必要なことが具体的に書かれています。
夫がデールカーネギーの本を読み、妻がドロシーカーネギーの本を読んで
それそれが感じた事をシェアしあえば
とても面白いし気付きがたくさん生まれると思います。
実際にこの本は自分の妻にも読んでもらいましたが
いろいろ考えるところがあったようです。


とは言っても夫婦の間には、いろいろな事情というものが
あるので、きっとカーネギー夫妻がいつも順風満帆だったとは思いません。
しかし、お互いがこうした考え方に基づいて
二人で幸せになるんだということを忘れなければ
きっと素晴らしい人生を歩めると思います。


ただし、この本は既に絶版になってしまっているので
古本屋を探してみてください。