小さな自分で満足するな!

pioneern2004-08-26

なかなか手に入らなかった本で、最近ようやく買う事ができました。
1997年に発行されているので、たった7年前の本なのですが
どんなに良い本でも、あっという間に廃刊になってしまうのですね。
アンソニー・ロビンズ氏といえば、アメリカでは非常に有名な方で
クリントン前大統領のアドバイザーも務めたという、最高のモチベーターであり
成功哲学の実践者として、アメリカを始め多くの国で講演活動をしています。
また、『愛しのローズマリー』という映画にも出演したことがあります。
このアンソニーロビンズ氏のセミナーを日本風にアレンジして
日本で「成功の9ステップ」としてやっているのが、ジェームススキナー氏です。

この本では、自分の無意識に働きかけて
最大限に自分のパワーを発揮する方法について書かれています。
自分の人生を成功させるために何に焦点を当てるのか。
例えば、毎日芸能ニュースを見ていれば、芸能界には詳しくなることができます。
しかし、それで豊かな人生を送る事ができるでしょうか?
それで、充分豊かなら何も問題はありません。
しかし、多くの人はそれで幸せを感じる事はできないと思います。
だから、何に焦点をあわせて生きるのかということが重要になります。
その他にも、本当にこれだ!と思わせてくれることをいろいろ学ぶ事ができる本です。
いい本なのですが、なかなか売っていないので図書館などで探してみて下さい。