加速成功―願望を短期間で達成する魔術

pioneern2004-08-17

人生で成功するための教えというのは、基本的にそんなに
たくさんあるわけではありません。
だから、成功法則の本を読むと、必ず同じことが書いてあります。
この本にも他の成功法則の本と変わったことが書いてあるか
というとそんなことはありません。
しかし、こういった成功法則本というのは
まず、始めにどの本に出会って、どんな言葉に感じるか、
そして、どのように実践していくかというストーリーがあると思います。
また、同じ系統の本だと思って買わない時もあれば
なぜか、そんな本が無性に読みたくなってしまう時もあります。
同じ本を読み返してみると、前とは全く違う部分で気付きをえる時もありますし
違う本から新たな気付きを得る事もあります。
だから、こういった成功法則本は、どの本を読んだとしても
その時に一番心で感じた言葉をアウトプットすることが重要だし
繰り返し読んだり、同じジャンルの違う本を読む事で新たな視点を持ち続けることも必要だと思います。
久しぶりにこういった本を読んで、忘れていたことに気付くこともできました。

この本では、特に目標を明確にして、目標に近づくために
成功している人の成功するポイントを学び取るという部分に触れています。
成功した人が言う言葉ですから、重みがあります。
この本からの学びは成功者に近づくことと、その人に今の自分の5年先の時には
何をして、何を考え、何を目標にしていたかを聞くということでした。
これは、是非とも実践していろいろな人にお話を聞いてみたいと思います。