お金と英語の非常識な関係

pioneern2004-07-30

神田先生の新刊です。
毎回、いろいろなトピックで本を出版されて
その度に驚かされるとともに、感心させられるのですが、
今回は英語をトピックにして、いかに情報を高速で処理するかという話を
織り交ぜて、楽しく興味深い話を読ませてもらいました。
英会話の習得方法も今まで聞いたことがない方法で非常識だと思いますが
あらためて、フォトリーディングについても書かれているので
初めてフォトリーディングのことを知った人は、何倍ものインパクトのある本になるだろうと思います。
特に、今回の本では洋書のフォトリーディングを勧めていらっしゃいますし
自分の知り合いのベテランフォトリーダーの間でも、この本が出てからちょっとした洋書ブームになっています。
この本に書かれているように、洋書の高いクオリティとクオンテティを
知らずに人生を過ごすのと、知って人生を過ごすのでは大きな違いが出るのは当然のことだと思います。
とにかく、単語は学校教育レベルで頭に入っていると自分を信じて、発音やきれいに話そうと気をつけず
日常会話からではなく、専門分野から自分も勉強をしていこうと思います。
洋書のフォトリーディングにもチャレンジしようかな〜。




もちろん、上下セットで買って両方で1時間以内の読破にチャレンジしましょう〜!
【お金と英語の非常識な関係(下)    神田 昌典 著】