男の「外見(ヴィジュアル)」コーチング

pioneern2006-08-06

男も社会に出て年を重ねていくと
見た目に気を使わなければいけない
ポジションに立たされるようになっていきます。


スーツ一つとっても量販店で買っていたものが
ブランドショップで買うようになり
そのうちに仕立てのスーツを買うように…


でも、こうした本で基礎知識を学んでおかないと
スーツ以外のシャツやネクタイのコーディネートや
鞄や靴やベルトなどの小物にいたるまで
どのように組み合わせるのが基本なのかが
分からないまま、行き当たりばったりで揃えていって
結果的に、全体として出鱈目な着方になってしまいます。
たとえば、靴とベルトの色は揃えるのが基本ってのは
この本を読んで初めて意識しました。


他にも何冊かこういった本を買いましたが
随所にカラーページを使うなど
見た目にも分かりやすい本なので
これで、しっかり基本を学びたいと思います。