異端の成功者が伝える億万長者(ビリオネア)の教科書 295

pioneern2005-01-05

これは、知人から借りた本なのですが、帯がいいですよ〜!
表が「ユダヤ人もビックリ! 口先きコンサルタントは真っ青! 実践者だけがいえる大金持ち入門書」
裏は「1ヶ月で億万長者になったり、ユダヤ人やスイス人に教えを乞うて大富豪になったりする本が
 やたら出ている。でも億万長者になるって、そんなカンタンな事!?本当に億万長者になりたい人が読む本」


なんか、良くないですか? この帯の文章。思わずドキっとしたりして……。
自分は、これだけを聞いてすぐにこの本を借りましたもん。


この本の他にも多くの著作を出されている渡部昇一氏と商工ファンド創業者の大島健伸氏の
対談をまとめた形式の本になっています。
で、中身ですが、面白い! 帯で煽るだけ煽っておいて、中身は結局……という本も
たくさんありますが、この本は煽りを忘れるほど中身も濃い本です。
いろいろあっても、結局これだけ成功した人の言うことですから、
いちいち説得力があるんですよねぇ。
タイトルに“異端の成功者が伝える”ってありますが、成功者って本当にみんな異端ですよね……。


ただ、こういう本の場合、この人だからできたんだと思ってしまうことがあるのも事実で
そういう面を自分で制御しながら、学べる点は全部取って帰ってやろう! 
という意気込みで読めば、本当にたくさんの学びを得られる本だと思います。


面白いし、対談形式の本で読みやすいので
本をあまり読まない人にもお薦めです!