実践的ゲリラマーケティング

pioneern2004-10-11

こちらの本もすでに廃盤になっているんですね。
う〜ん残念。


昨日と同じ著者のゲリラシリーズの本です。
この本は竹村健一氏が翻訳をされています。
ゲリラマーケティングEX』と内容のかぶる部分はありますが
手紙、電話、チラシ、パンフレット、案内広告、サイン、イエローページ
新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、DM、ノベルティグッズ、セミナー
デモンストレーション、見本市、展示会……
その他にも、宣伝広告に関する全ての分野を
カバーしていると思います。


もちろん方法論だけでなく
マーケティングプランなどの戦略的な部分の話も
ゲリラならどう展開するべきかが分かる本になっています。
起業して成功するためや小さな企業での戦略という意味で
“ゲリラ”という言葉が使われていますが
ビジネスに関わる人なら絶対に知っておいて
損のない内容だと思います。
しかし、本屋には売ってませんので、古本屋を探してみてください。