どうしてあなたは部下とうまくいかないのか?   240

pioneern2004-09-29

著者の堀之内先生は横浜国立大学助教授で、心理臨床の分野では
知る人ぞ知る超有名人で全国でトレーニングされています。
今までも2冊著作があるのですが
ちょっととっつき難くて、買ったままで本棚にしまってありました。


今回は、今までの本とは大きく違った切り口で
装丁も読みやすそうな形態にできあがっていたので
迷うことなく手にとりました。


期待に違わず、素晴らしい内容で
すぐに使える心理臨床のテクニックもいくつかありました。
交流分析コーチング、NLPといった数々のテクニックを
使いこなして、いかに組織を活性化させ
活きたチームを作るかということに主眼をおいて
非常に分かりやすく書かれています。


とにかく、コーチングに興味があって
今まで何冊か本を読んだりセミナーに参加したけど
なかなか効果があがらなかったという人には特にお薦めできる本です。