歩く姿勢が美しくなる本

pioneern2004-09-20

今日、著者のKIMIKOさんから直接ウォーキングを
習う機会があって、そこに参加してきました。
それにしても、人間ってあんなに綺麗に華麗に動くんですね。
自分の体の感覚や意識がいつもいかに低いままなのかを思い知らされました。
そして、ウォーキングレッスンを受けてみて
いかに筋肉を使っていないかを実感しました。
普段の運動不足の成果がバッチリ出て、筋肉痛になりました……。
歩くときに意識する体の部位が、今までとは全く違う所なのです。
というよりも、歩くときに体や筋肉を意識するなんて、なかなかないことですもんね。
少し習っただけでも、多少は見れるようになるもんです。
この歩き方をマスターすれば、代謝も高まってダイエットにもいいそうです。
おかげで、少しはキレイに歩いたり動くことを意識できそうです。
あとは、習慣にして続ける事ですね……。


この本は、イラスト入りで習ったことが
ほぼ全て書いてあるので、復習になりますし、習慣にする手助けになります。
何より最大の良いお手本になるKIMIKOさんが
実際に歩く姿がDVDに納められてついているので、超お買い得だと思いますよ。
しかも、イラストは最近売れている『キッパリ』の著者上大岡トメさんが描いているので
かわいく、見やすく、分かりやすいイラストです。


この本を読んで、是非ツキを呼び込む、美しく華麗な姿勢を手に入れましょう〜!