笑って仕事をしてますか?―壁を打ち破るヒント、それは笑顔

pioneern2004-09-02

仕事は楽しいかね?』と『仕事は楽しいかね?2』という自分も大好きな2冊の本で
有名な著者の新刊ということで、すぐに読みたくなって購入しました。
それまでの2冊と違って、物語ではなく普通の文体で書かれています。
特に新しいことが書かれているというわけではなく
これまでの本のテーマについて、更に突っ込んで実例や著者の研究成果を
具体例として使って説明してくれています。
なので、この本を読む前に是非とも『仕事は楽しいかね?』と『仕事は楽しいかね?2』の2冊を
読んでから、この本を読んで欲しいと思います。
そうすれば、「笑う戦士」の意味がより深く分かると思います。
より深く分かれば、きっと実践することが10倍易しくなると思いますよ。

「笑顔でいることができないなら、あなたは本当の意味で働いていないのですよ。」
この言葉にドキッとした方は、是非とも読んでみてください。
きっといろいろな気付きがえられると思いますよ。
「試してみることに失敗はない」のですから、とりあえず何か実践してみましょう。