そろそろ、本気でお金持ちになってみませんか

pioneern2004-08-08

お金持ちになるための本はいくつかパターンがありますが
それを全部合わせて、分かりやすく書こうとされた本という印象です。
始めに目標を明確にして、これまでの常識ではなく
時代が新しくなったので、ルールも変わったのですよと教えてくれます。
そして、本当に自分が楽しいことを仕事にするように勧めているのですが
途中から、サラリーマンのまま収入を増やす事を考えようという
中途半端な流れになってしまっていて、ちょっと腰砕けでした。
更に、仕事を見つけるための話や、仕事のスペシャリストになるための
マーケティングの話やアイデア発想の話にまで広がってしまっていて
最後は収拾がつかなくなってしまっているように思いました。
広がりすぎて、どこか焦点の定まらない中途半端な感じを受けるのは残念でした。
この本は、この本で思いっきり楽しい事を仕事にして
成功するぞ!という意気込みを前面に出して、
別の本でそれ以降の内容を書いても良かったのではないかと思う本でした。