からだを揺さぶる英語入門   175

pioneern2004-07-26

一見すると分厚い本のように見えますが、半分以上はこの本の付録として
ついているCDのテキストになっています。
ですから、簡単に短時間で読める本になっていました。
とにかく、音読をすることで英語を上達させるという内容です。
特に、日本語と英語の発声の違いは呼吸や姿勢にあるという視点から
体をほぐす方法や呼吸法を説明しています。
そう言われてみれば、映画などでもアメリカの先生は、
いつも教室をウロウロしながら授業をするイメージがありますよね。
逆に日本の先生でウロウロしながら話すのは金八先生くらいのような気がします。
とりあえず、体を動かしながら何かを学ぶというのは
他にも応用できると思うので、やってみようと思っています。