社長をだせ!

pioneern2004-06-30

これは著者が実際に体験したクレームと
そのクレームにどのように対処したのかをノンフィクションで書いている本だ。
本当にクレームを言ってくる人にも様々な人がいて
中にはあきれて笑ってしまうような言いがかりをつけてくる人もいる。
しかし、もしかすると自分が当事者になった時には、こんなことを言っているのかも?
と思うと、ここまではしないかもしれないけど、単なる笑い話では終わらないと思う。
下手な小説を読むより、面白いエピソードもあるので
クレームで頭を悩ましている人が読むよりも、気楽に何も考えず読める立場の人が
楽しんで読んでみればいいんじゃないだろうか?
やっぱり事実は小説よりも奇なりなのだ……。