ユダヤ人成功者たちに秘かに伝わる魔法のコトバ

pioneern2004-06-17

今日は本田健さんのセミナーに行ってきた。
内容は時間のせいもあってサラッと流した程度だったが
なんにせよ生で話を聞けて楽しかった。
予定を実現するところから始めて、夢や目標をかなえる練習をしていこう。
しかし、ほんまに普通の人だったなあ。

ユダヤ人という言葉で中も確かめずに買った本。
この本には、ユダヤ人の間に伝わるコトバを著者が集めたものを収録している。
普通の本だと思って買ったので、最初はがっかりしてしまった。
しかし、多くの良いコトバが自分を助けてくれたので、無駄ではなかった。
著者自身の訳とともに、翻訳前の英語がそのまま載っている。
それを自分の言葉で訳して使えという著者の意見も「なるほど!」だった。
そういう意味では、ちょっとした英語の勉強にもなる本だ。
手元に置いておいて損はない本だと思う。