一冊の手帳で夢は必ずかなう

pioneern2004-05-01

著者の熊谷社長は本当に自分に厳しいプロフェッショナルな方なのだろう。
この本の至る所からヒシヒシとそれを感じさせられる。
目標設定の仕方や、その徹底の方法(手帳の書き方)も細かいところまで
徹底的に決めて実行されている。きっとそうしないと気が済まないんだろう。
自分には、とても真似できない(どころか足下にも及ばない)
プロフェッショナル精神に触れるだけでも勉強になる本だった。
確かに目標は紙に書きなさいというのは、よく言われていることだ。
しかし、ここまで徹底して細かいところまで書き込んでいる方は、見たことがない。
この本で紹介されているツールやメソッドが全ての人にあうかどうかは
わからないが、創業社長が書いた本ということで、とても学びになった本だった。
この本を読んで、あらためて自分の目標設定の甘さに気づかされた。