夢をかなえる一番よい方法

pioneern2004-04-30

ものすごくベタなタイトルだし、こういった自己啓発系の本は
たくさん出版されているので、もういいやって思う人も多いだろう。
この本の著者はマイクロソフトの開発部門で3番目の社員だったそうだ。
また、「Word」をはじめとする数多くのソフトの主要開発者。
ものすごい勢いで働いた後、本当の幸福を追求するために勉強したらしい。

こういった本やセミナーはたくさんあって、参加したり読んだりする度に
「あ〜また同じことが書いてあったな」と思うことが増える。
しかし、時間が経つと忘れるのが人間。悲しいけど、それは仕方がない。
どれだけ強烈な体験をしても忘れるようにできている。
そんな時に、思い出すための刺激として、こういった本を読むのは良いことだと思う。
同じ本を何回も読むのもすばらしいが、飽き性の自分には違う本を読んで刺激を受ける方があっているように思う。
セミナーはお金も時間も大きな投資が必要になるが、本なら安いものだ。

「また、自己啓発系の本? そういうのは、たくさん読んだよ。」という人で
最近、もとの生活に戻ってきてるなぁと感じる人にはお勧め。