癒し大全

pioneern2004-04-22

著者であるチャック・スペザーノ博士は心理学やカウンセリングの分野では
かなり有名な方で長年のキャリアを活かしてビジョン心理学を確立している。
この本は普通の本と違って前から順番に読むだけの本ではない。
自分が疲れたりパワーが落ちていると思った時に手にとって何となく開いたページを読めばいいようになっている。
癒しというテーマで集められた原則が100個詰まっている。
それぞれエクササイズもついていて読むだけじゃなく、すぐに何か行動に起こすこともできる。
とりあえず手元に置いておいて気が向いた時に開けたページに思わぬ答えが見つかるかもしれない。

この本の他にも30日間シリーズ(?)が出ている。30日間でいろんな問題が解決できるという本なので参考まで……。
【30日間で理想のパートナーを見つける法    チャック・スペザーノ 著】
【30日間で、どんな問題も解決する法       チャック・スペザーノ 著】
【30日間で、どんな人でもあなたの味方にする法 チャック・スペザーノ 著】
【幸福こそ、最大の復讐である―30日間で、執着と心の痛手から幸福へと至る法   チャック・スペザーノ 著】
【傷つくならば、それは「愛」ではない        チャック・スペザーノ 著】