凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク

pioneern2004-04-08

「お客が欲しいと言うものを売ってはいけない!」という鮮烈な言葉で
グッとつかむ手法は広告などでも著者が実際に使われているやり方だ。
でも、何や?と思って読んでしまった。
著者はあの神田先生の顧客獲得実践会パートナーコンサルタント軍団の一人。

営業トークをどのように組み立てればよいのかを非常に分かりやすく説明してくれている。
お客の本当の要望を聞き出すにはどうすればいいのか?
問題点を具体的にするにはどんな質問をすればよいのか?
トーク例も書いてあるので、自分に当てはめてトークを組み立てて実際に試してみる価値はあるだろう。
更に、この本の書き方をじっくり読み込めば、文章の書き方の勉強にもなると思う。
ということは読めば2度美味しいかも・・・・。
ちなみに、そんなに分厚い本ではないので、すぐ読めるはず!