宝地図!

pioneern2004-03-28

今日はフォトリーダー達のワークショップの日だった。
フォトリーディング以外に宝地図を作るセッションを
取り入れてみんなで宝地図を作った後、夢をシェアするという形で
夢をより強くインストールしてみた。
人の夢を聞くというのは多くのパワーをもらえるので
とても良いセッションだったと思う。来月も楽しみだ!

目標を持つことは重要だと言われている。
そして、その夢が具体的であればあるほど目標は明確になり達成できる可能性はあがる。
そのためには目標を書くこと→毎日書くこと→毎日眺めること とつながっていくが
ビジュアルとして毎日眺めれば書くよりも早く、強力に意識に残る。
そのために宝地図というツールを作ろうというのが、この本の趣旨だ。
実際に作ってみれば分かるが、自分とパートナーで何でもできると仮定して
いろいろな夢を語るだけでいつもより深いコミュニケーションがとれると思う。
そして、その夢のビジュアルを探すのが楽しくてしょうがないだろう。
とにかく作ること。そして完成途上の宝地図でも貼って毎日眺めるだけでニヤニヤしてしまうだろう。
読むのも重要だが、読んで宝地図を作ることが重要だろう。
とにかく楽しいはずだから・・・・。