集客にお金はかからないのです

pioneern2004-03-08

小さな広告代理店になんとか就職できた新卒の主人公が、
なぜか突然の出向で北海道の小さな町のカメラ屋の店長になるところから始まる。

これまでの藤村先生の著作の内容を分かりやすく物語にして語るというつくりで非常に読みやすい。
藤村先生はワクワク系マーケティングでも良く知られている小阪先生とも親しくされていて
小阪先生の著作と合わせて読めば、内容も非常に分かりやすく誰でも理解できると思う。
セミナーにも参加したことがあるが、話し方も大変リズムがあって聞きやすく
ワクワク系らしく随所に楽しいポイントもあり事例も豊富で笑って勉強できるセミナーだった。

ワクワク系マーケティングに興味のある方にはちょうど良いと思う。