この世で一番の奇跡

pioneern2004-02-28

まさに素敵という言葉がピッタリと当てはまる物語。
著者は「地上最強の商人」でもお馴染みのオグ・マンディーノ

“自分の恵みに感謝しなさい”
“自分のかけがえのなさを主張しなさい”
“自分の枠を超えなさい”
“選ぶ力を賢く用いなさい”
という4つの教えを偶然に出会った不思議な老人から主人公が教わる。
その物語を通じて自分の大切さや可能性に気づかせてくれる。
自己啓発系の本を読むと上段から「こうだ!」と言わんばかりに書かれていることも
物語になると「あ〜あの本に書いてあったのはこういうことが言いたかったのか」とスっと入ってくる。

毎晩、「あ〜明日も仕事かよ〜」とか「あ〜しんどいな〜」って言うのを試しにやめてみて
この4つの教えを100日間読むだけで人生が良い方向に変わるのなら
この本を買って読む価値は十分あるだろう……。