結婚式

pioneern2004-02-14

今日は親友の結婚式だった。
格式のある結婚式場での披露宴でこれぞ結婚式という見本のような式だった。
しかも司会は知る人ぞ知る鈴木美智子さん。
そして来賓に赤井英和さんも来られていて、なかなか楽しかった。

今日、結婚した二人と家族の皆さんに
すべての良いことが雪崩れのごとくおきますように・・・・。

この本を読んだのは後藤さんのセミナーを聞かせていただいて
「この人は本当にコミュニケーションにおいていろいろ苦労されて
 その中から大切なものを見つけた人なんだなぁ」と
奥の深さを感じたので、とりあえず近所の本屋にあった本を
買って読んでみた。
(普通は本を読んでセミナーに行くのだろうが……笑)
やはり、コミュニケーションにおける
それも男女間のコミュニケーションに起こる問題をきちんと論理立てて説明して
今からすぐにできる具体的な解決方法をいくつかを教えてくれている。

自分にもハッとさせられる部分があったり、
感じていた気持ちがなぜ起こるのかという原因を知ったりと学びの多い面白い本だった。