お金でなく人のご縁ででっかく生きろ! 2

pioneern2005-06-24

前作『お金でなく人のご縁ででっかく生きろ!』は
感動するエピソードが満載で
読みながらウルウル来るところがたくさんあしました。
今回も、ええ話はあるんですが、それよりも面白い人が
何人も紹介されていて、とても面白く最後まで読めました。


ビジネス書では、この本から得られるような気持ちは
なかなか感じることができません。
そういう意味で、一服の清涼剤のような清清しさと
新鮮な気持ちを蘇らせてくれる本でした。
本当に本が嫌いな人にも是非とも読んでみて欲しい一冊です。


この世の中、人との関わりなしに生きていくことが
できないのは常識ですが
あまりにも当たり前すぎると、人との関わり合いに
鈍感になってしまい、できるだけ簡単に済ませてしまおうという
良くも悪くも合理的な思考をしてしまうのかもしれません。
そんな当たり前をぶっ壊してくれる人達の
胸にじわじわと沁みる一言を噛み締めながら読みました。


パート3が出たら、確実に買って読んでいると思います。
ほんまええ本です。