なぜ通販で買うのですか

pioneern2004-07-18

めっちゃくちゃに痛快で分かりやすく面白い本です。
著者は「通販生活」などで有名なカタログハウスの斎藤社長です。
何が面白いって、「通販生活」ができるまでの失敗や
通販生活」で売れた商品を通して、なぜ商品が売れるのか? について
真剣に考えてこられた斎藤社長の研究考察の結果が全て散りばめられているんです。
しかも、それが全て分かりやすい上にシンプルで誰にでもすぐ理解できます。
マーケティングやセールスについて、海外の偉い学者が書いた本よりも
通販を通した実体験から導き出された斎藤社長の言葉に完全に圧倒されてしまいました。
すべての失敗は、そういった考えに至るために必要なことだったのでしょう。
しかも、それを見事にすべてプラスに転化されているというのも、驚くばかりです。
実際には、現場で苦しんだこともたくさんあったと思います。
しかし、そういった苦労は文章からは微塵も感じさせません。
そこが、またすごいな〜って思わされるところです。
社会人として、日本で働くなら誰しもが読むべき本だと思います。
久しぶりにむさぼる様に読める本に出会う事ができました。
でも、本音を言うと、こんないい本は自分だけがこっそり知っておきたい本ですね。