儲け道   165

pioneern2004-07-16

なんだか、この本を読むとお金儲けなんて簡単にできそうな気になってしいそうです。
別に株式投資をするとか不動産を買うなんていう財テクの話でもなければ
ネットワークビジネスの話でもありません。
地道に商売を商人として真っ当に考えて儲けるという考え方です。
最近流行の楽してガッポリ儲けようっていう本に比べると、
明らかに地味ですけど、書いてある事は的を得ているし良い意味で人間臭いと思います。
本当に普通の人で普通の暮らしをしていても、商売をするヒントなんて
どこにでもあるんだということをあらためて教えてもらった気がします。
テクニックやノウハウも重要です。
でも、その前に自分のアンテナの感度を常に高めておくことも重要です。
そのアンテナをどんな方向にどの角度で立てて、感度を高めるればいいのかを教えてくれる本です。
起業したいと思っている人は面白いので、読んでみてください。