働くって何だ!

pioneern2004-05-08

「働く」という字は人が動くと書く。
人は動くとき、いろいろ考えて動くこともあるし、そうでないときもある。
考えるときに自分が弱ければ、基準となる軸がブレてしまう。
そこで、「自己投資」をして軸をゆるぎないものにして、自分を広げていく必要がある。
そうした上で、考える際には 分析→表現→突破→まとめる→包み込む というサイクルで考える。
こうやって考え方を鍛えることが「働く」ときに重要な要素になる。
これを踏まえて、人生で苦労をされてきた著者が
30代の方に向けてアドバイスとエールを送っている。
正直に言って、好き嫌いの分かれる本だとは思うが、
誰でもいくつかは参考になる点があると思うので、30代の方は一度読んでみてはどうだろうか?