お客様の心をつかむ真実の瞬間

pioneern2004-02-10

今日は誕生日でもあり結婚記念日でもある。
素晴らしい出会いと生きていることに感謝しよう。

二人と二人に関わる全ての人に
あらゆる良きことが雪崩のごとくおきますように・・・・・。

この本に書かれていることはお客さまと直接接する職業の人にとっては

“基本中の基本”

まさに言われなくても知ってるはずのことだと思う。
でも、その内容を経験してから読むとより深い意味で理解ができると思う。
自分も営業職を経験していたが「営業とは売るのではなく買うのを助ける」という
言葉には改めて目を開かされた気がした。
ベテランにとっても、また新人にとっては入門書としても
読みやすくまとめられた良書であると思う。
研修の教材などにはちょうど良いのでは?